« 雨がシトシト・・・日曜日 | トップページ | 「ほんぽーと」に行って来ました »

2007年10月23日 (火)

「あしたの君へ」・・・中越地震から3年

     今日で中越地震から3年が経ちました
     4月から始まった新潟日報のふるさと復興キャンペーン3年目のテーマ
     「あしたの君へ」 が10月17日で終わりました・・・全部で14回 
     毎回たのしみにしていました
     『明後日朝顔』を育てる事を通しての 日比野克彦さんからのメッセージです
     確かに伝わりました と思います・・・子供にも大人にも

            想像する面白さと  リアルな現実を受けとめる力。
            あしたという未来の事を想像しよう
                  想像しながらも きょうを一歩一歩進む
                  足元をみながら歩くんだよって云う事。
            きょうあしたあさってとずーっとつづいていくって云う事。

     これが10月17日のメッセージです・・・当分壁に貼っておく事にしました

「あしたの君へ」

|

« 雨がシトシト・・・日曜日 | トップページ | 「ほんぽーと」に行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132955/16855229

この記事へのトラックバック一覧です: 「あしたの君へ」・・・中越地震から3年:

« 雨がシトシト・・・日曜日 | トップページ | 「ほんぽーと」に行って来ました »